写真がない!そんな時はどうする?part1|フィルムワークス

menu

写真がない!そんな時はどうする?part1

映像演出にまつわるお役立ち情報をお届け ウェディングムービーコラム

写真がない!そんな時はどうする?part1

プロフィールムービーをいざ作ろうとしたら、思ったより写真が集まらなかった!
意外と多いこのお悩みですがだからと言って写真枚数を減らしてしまったり
プロフィールムービーを諦めてしまうのはもったいない!
今からでも間に合う写真の集め方、新郎様新婦様のお写真編です。

プロフィールムービーの写真集めで特に悩んでしまうのが小さいころの写真が集まらなかったとき。
「産まれてすぐの写真はあるけれど、その次が急に大人になった写真になってしまう」
という相談を受けることがたまにあります。
確かに小さいころの写真は今から撮影するわけにもいきません。

ですがちょっとした工夫で小さいころの自分の紹介ができちゃいますので、プロフィールムービーの写真がなかなか集まらないという人は参考にしてみてください!

小さいころの趣味や習い事の写真を使う例えばサッカーをやっていたならこんな感じのサッカーボールだけのお写真でもOK!
サッカー01

母校の写真を今から撮影する通ってた学校の写真なら今から撮影するのも難しくありません。
もし地元が遠い場合などはご両親や友達に頼んでみる手も。
校舎01

たとえ写真に本人が写っていなくても、コメント次第でちゃんと「伝わる」プロフィールムービーになりますので困ったときはぜひお試しを!